重ね煮で時短・手軽・作り置き❗️永福町にあるお料理教室「シャルビー」

“何を食べたらいいのかわからない“、”バランスよく食べるってどんなこと“、”時短で料理できる方法は“、”健康で過ごせるように食生活を変えたい“、“料理はやりたいけどやったことがない“などとお悩みの方。本気で食生活を改善したいという思いの方に対して力になりたいと考え活動中です。 重ね煮を中心として出来る限り手軽に素早く美味しく出来る料理を紹介しています。

フライパン

料理道具には強いこだわりを持っています。
 
常により良いものを求めています。
 
 
 
鍋、フライパンは非常に多くの国内外の有名メーカーの物を使ってきました。
 
その中には30年以上使っている圧力鍋やステンレス鍋もあります。
 
フライパンもオーソドックスな鉄製のフライパンは30年以上使っています。
 
また海外の有名な多層構造のステンレス製のフライパンから
日本で話題になった魔法のフライパンと呼ばれるもの等、何種類も使ってきました。
 
その中でも最高だと思うのがこのデンマークscanpan スキャンパンです。
 
何を焼いてもおいしく、きれいに焼けます。また深さのあるタイプですと煮物もしますし、トーストなども焼いてしまいます。

 

f:id:salonshallbe:20171215225141j:plain

f:id:salonshallbe:20171215225210j:plain

 
有害物質の出るPFOAを一切使用していないことも安心です。

 

 
 
 
以下はスキャンパンのホームページからの抜粋です。
 
「良いものを長く使う」という北欧デンマークの文化がそのままフライパンになっています。
 
優れた熱伝導性と保温性が両立しています。
 
熱源から均一に全面に加工します。
 
食材から栄養分、うまみ成分などが流れ出るのを最小限に抑え、短時間で料理を仕上げることが可能です。
 
オーブン料理も可能である。
 
フッ素加工が10年保証。
 
フッ素樹脂の加工過程でPFOA/PFOSを一切使用していない。
 
フッ素加工のフライパンは普通、消耗品と考えられがちですがscanpanは末永く使うとこができます。