重ね煮で時短・手軽・作り置き❗️永福町にあるお料理教室「シャルビー」

“何を食べたらいいのかわからない“、”バランスよく食べるってどんなこと“、”時短で料理できる方法は“、”健康で過ごせるように食生活を変えたい“、“料理はやりたいけどやったことがない“などとお悩みの方。本気で食生活を改善したいという思いの方に対して力になりたいと考え活動中です。 重ね煮を中心として出来る限り手軽に素早く美味しく出来る料理を紹介しています。

有楽町交通会館マルシェと桐のまな板

有楽町交通会館マルシェへ行ってきました。

 

マルシェへ行く前に、ブランチを…ということでマーサーブランチへ。

NYスタイルのブランチのお店で特別なレシピで焼き上げた

フレンチトーストと食べ応えのあるメニュー。

外はカリッと中はふわふわで軽いだけではなく、しっかりして美味しかったです。

サラダは野菜たっぷりのものをチョイス。かなりのボリューム感で満足でした。

 

f:id:salonshallbe:20180107223654j:plain

その後マルシェへ行き念願の大きな桐のまな板を購入しました。

このまな板は無農薬で桐の木の植林、

天然乾燥での製造まで一貫して行なっているそうです。

f:id:salonshallbe:20180108000634j:plain

製作者の八木さんからしっかりとお手入れ方法を伺いました。

大きくても軽い桐のまな板で大量の野菜も楽に切れます。

f:id:salonshallbe:20180108000718j:plain

無農薬完熟の玄米や野菜などさすがマルシェという

野菜たちをたっぷりお買い物をして満足な一日でした。

f:id:salonshallbe:20180108000047j:plain

f:id:salonshallbe:20180108000108j:plain