重ね煮で時短・手軽・作り置き❗️永福町にあるお料理教室「シャルビー」

“何を食べたらいいのかわからない“、”バランスよく食べるってどんなこと“、”時短で料理できる方法は“、”健康で過ごせるように食生活を変えたい“、“料理はやりたいけどやったことがない“などとお悩みの方。本気で食生活を改善したいという思いの方に対して力になりたいと考え活動中です。 重ね煮を中心として出来る限り手軽に素早く美味しく出来る料理を紹介しています。

重ね煮入りギリシャ風ミートローフ

ヨーグルトを入れるのがギリシャ風。

 

f:id:salonshallbe:20180111225205j:plain

ギリシャ風ミートローフ  

材料

牛または鳥のひき肉   450g
炊いた玄米       1カップ
卵           1個
ギリシャヨーグルト   1/2 カップ 水切りヨーグルトでも可
キャベツの重ね煮    1カップ
塩 、こしょう  
バジル、オレガノ

作り方
1重ね煮は細かく刻んでおく。
2全ての材料をビニール袋に入れてよく混ぜる。
3型にオリーブオイルを塗って170度で約60分焼く。
4ほぼ焼けたら肉汁がたくさん出ているのでスプーンなどでとっておく。
とても熱いのでやけどしないように。
5表面をカリッと焼き目をつける。
6焼けたらホイルに包んでしばらく休ませる。
7肉汁を鍋にとりトマトソースを入れてとろっとするまでよく混ぜ、塩で味を整える。
87のソースをかけていただく。