重ね煮で時短・手軽・作り置き❗️永福町にあるお料理教室「シャルビー」

“何を食べたらいいのかわからない“、”バランスよく食べるってどんなこと“、”時短で料理できる方法は“、”健康で過ごせるように食生活を変えたい“、“料理はやりたいけどやったことがない“などとお悩みの方。本気で食生活を改善したいという思いの方に対して力になりたいと考え活動中です。 重ね煮を中心として出来る限り手軽に素早く美味しく出来る料理を紹介しています。

しいたま人参重ね煮のケークサレ

甘くないお食事用のケーキです。

ブランチにいかがですか?

f:id:salonshallbe:20171216234616j:plain


材料 (25cmのパウンド型(8切れ分))

ブロッコリー 茹でておく        50g

パプリカ                少々
重ね煮                 1カップ
オリーブオイル             50cc
パンケーキミックス           200g(1袋)
卵                   2個
豆乳                  50cc
塩                   小さじ1
粉チーズ                大さじ2(好きな量)
ピザ用チーズ (なくてもOK)      50g(好きな量)
 
作り方

重ね煮はフードプロセッサーで細かいみじん切り程度にする。

ボウルに卵を割り入れよく混ぜ、そこへオリーブオイルを加えてさらに混ぜる。

パンケーキミックス、豆乳、粉チーズ塩を加えてよく混ぜる。

最後に重ね煮、ブロッコリー、パプリカを入れて混ぜてオーブンペーパーを敷いた型に流し入れる。

トントンと空気を抜きピザ用のチーズをかけて180度35分程焼く。

パンケーキミックスはこれを使いました。

まめ部プロデュース 大豆粉入りパンケーキミックス | オレンジページnet

 

f:id:salonshallbe:20171216234555j:plain